CSK 6th 参戦レポート

7月6日開催のChampionShip Kanto in Minami Yokohamaに出場するために土日を使って関東に行ってきました。

■ 7月5日
0706_マシン
前日遅くまで仕事だったので朝7時頃からマシンを組み上げて完成させました。
新しく組んだシャーシはシェイクダウンする時間がなかったのでサブシャーシに。ボディ込み69.3gのマシンに仕上がりました。駆動は上々。右前WAの高さを0.5mmほど低くしました。

午前中のうちに新大阪を出て大井町のホテルに14時過ぎにチェックインしました。
0706_準備
照明がムーディーです。
ホテルが一緒で遅れて来る無理君が到着するまで電池の様子を見たりベアリング慣らしたりしてました。

無理君到着後、新橋TPFでパーツ買い足したり常設5レーンをぼんやり眺めたりして時間を潰して、夜からの飲み会に。
しとさまがカツい面々を集めて下さり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ホテルに戻って無理君と大浴場で裸の付き合いをして、サッカー見ながらメンテして就寝。

■ 7月6日
早起きしてサッカー見ながら最終メンテ。オランダのGKがすごかったです。
0706_会場

予定通り会場に到着していよいよ大会開始です。
CSK主催運営の方や参加者の方やアイアンマンに挨拶しながら練習走行。
練習走行の速度域ながらCO続出の様子。自分も2回ともすっ飛びました。

で、予選3回ともCOで終了しました。あっという間だった。
0706_3COマシン
予選落ちで時間が余ってしょうがないので全CO組のマシンをパシャリ。

いろんな方に聞いて回りましたが、何しても入んね!って答えが多く、自分の感覚としても今まででいちばん入る気がしないLCでした。自分も右前7°ぐらい入れてましたがつんのめる姿勢にもならず解決の糸口がつかめないまま終わってしまいました。
決勝は全走行LCの正面で観戦してましたが、走行する度にLC入口が徐々に開いて入りにくくなっていたと思います。気温湿度の影響か何なのか。運営が改善しようと何度かメンテされていましたが…。
0706_予選結果

予選完走者50人中26人
決勝完走者20人中5人(2Lap、決勝2回目は20名全員が1周目でCO)

近年最も厳しいといって良い大会を制したのは夜行バスで隣が空いてて快適だったうえたかくんでした。まじでおめでとう。偶然だろうけどうえたかくんの入賞は全部現場で見れてるわ(OSK1、SKC、OSK3、CSK)。ほんとうにおめでとう。

バトルレースは無理君が優勝してました。荒れた展開のなかすごいです。


練習走行からバトルレースまで計6回、一度もタイムが残りませんでしたが不思議とフラストレーションは溜まりませんでした。難易度の高いLCを越えるために試行錯誤するのもチューンフラットの面白さかと思います。決勝で2ラップ走り切った5名の方々はコースに合った堅実な走りをしていました。勉強になりました。

次回CSKは11月にフルフラットコースで開催されるとのこと。
きっと参加させて頂きます。


参加されたみなさま、運営のみなさま、お疲れ様でした。

-----
しとさま ブログ
http://sitosama.blogspot.jp/

ChampionShip Kanto in Minamiyokohama
http://mini4cskanto.wiki.fc2.com/
 


Introduction

Categories

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archives

Links

Search this site

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM