スーパーラジコン日本橋店で走らせてきました

0713_スーラジ1

先週末ミニ四駆三昧でしたが、今週末も我慢できず走らせてきちゃいました。
スーパーラジコン大阪日本橋店に最近できた常設コースです。

0713_スーラジ2

先月、立体LCからバーニングLCに組み替えられてコースアウトを気にせずかっ飛ばせるようになりました。アトミで19秒フラットを出す人もいるようなので、これは18秒台出さねばと鼻をフガフガさせてチャレンジしてきました。

前日ツイッターで他に誰か行く人いないかなと呟いたら、倉敷走行会で一緒に走ったレストアさんが岡山からはるばる駆けつけて下さり、隣同士のピットでいろいろ情報交換できました。ありがとうございます。天パくん、だいちゃんも来て楽しくミニ四駆できました。

肝心のタイムアタックはモーターが20300rpm付近をうろうろする程度にしか慣らせず散々な結果でした。
マシンもガタがきているのか思うような駆動にならず…もう絶対廃車します。
かろうじて秒8出たけど18秒台は相当遠かったです。

0713_ピット

思うようなタイムが出ないと余裕が無くなってピットが乱れます。

0713_タイム表

結局集中力切れてHD2積んだりHD3積んだりノーマル積んだりして17時過ぎにギブアップ。
だいちゃんからもらったノーマルモーターで測ったタイムだけホワイトボードに残して帰りました。ノーマルモーター専用車作ってどこまでタイム詰めれるかチャレンジしてみるのも面白いかもしれません。とりあえず次回スーラジ行くときはノーマルマシン用意して、秒7目標に走ってみます。

回るモーターあってのチューンフラットですね。
車体性能も大事ですが、アタリハズレに負けないモーターづくりをこの夏がんばろうと思いました。

-----
スーパーラジコン大阪日本橋店
http://www.super-rc.co.jp/shop/osaka.html

たなかのツイッター
https://twitter.com/OSKtanaka49

口だけミニヨンレーサー@練習番長
http://polaris0420.blogspot.jp/


Introduction

Categories

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archives

Links

Search this site

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM