白SXX シャーシ制作

0721_シャーシ1

3連休を利用してのんびりシャーシを加工していました。
スーパーラジコンがしばらくフルフラットらしいのでCSKの練習も兼ねてフルFRPで1台組んでみました。素の状態で青SXXより0.4-0.5g重い白SXXにFRPのみ使用したので重くなるのを覚悟していましたが前のシャーシ+0.5g程度に収まりました。
次は同じ組み方でフルカーボンにしようと思います。

0721_シャーシ2
0721_シャーシ3

タイヤを付けるとこんなかんじ。
リヤはこれまでの両端を継ぎ足す形ではなくシンプルな一枚ものにしました。
貼り付け方も変えています。ローラーベースは127.0mmです。

白SXXは柔らかくてヤスリが入りやすいので気に入っています。
フルフラット仕様にして近々スーパーラジコンでシェイクダウンしてきます。

-----
0721_北海道旅行4

0721_北海道旅行1

0721_北海道旅行3

0721_北海道旅行5

0721_北海道旅行2

ミニ四駆関係ないですが、先週北海道旅行に行ってきました。
トマムの雲海、美瑛・富良野の景勝地、旭山動物園などを廻ってきました。
海の幸はもちろんですが富良野名物のオムカレーが美味しかったです。
帰りの空港へ向かう途中ゲリラ豪雨に遭いましたが定刻通り大阪に帰ることができました。


明日から仕事です…(^〜^;)


Introduction

Categories

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archives

Links

Search this site

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM