大阪箕面 DRIBARLABO ミニ四駆スペース プレオープンに行ってきました

たなかです。

 

20161001_ビールと

池袋にあるミニ四駆バー DRIBARと、横浜にあるミニ四駆スペース FORCE LABOがフュージョンした「DRIBARLABO(ドライバーラボ)ミニ四駆スペース」が10/1(土)に大阪箕面にオープンしました。そのプレオープンイベントに参加させて頂けるということで先日お邪魔してきました。

 

20161001_箕面駅
阪急電車箕面線の箕面駅が最寄り駅です。
大阪に引っ越してから8年ぐらいになりますがはじめて降りました。

 

5、6分歩くとドライバーラボが入っている建物に到着。
ミニ四駆の走行音が窓からかすかに聞こえてくる…。

 

20161001_ロゴ

おお…ここがドライバーラボか…

 

20161001_コース1

コースでかい…

 

20161001_バンク

マシンはやい…

 

プレオープンに招待された方々がフォースラボ特製の5レーンコースでガンガン走らせてました。

レイアウトはジャパンカップ2016の模擬。プレオープン時はドラゴンバックがひとつでしたが、本オープン時には2連ドラゴンバックにアップデートされて完全模擬状態になるそうです。

コースは素材や床面もタミヤ公式レースのコースと同じものを使用とのこと。

はじめて5レーンのコース床を触ったけど、めっちゃザラザラですね。フェンスもグニグニ触らせてもらいましたが、思った以上に固い。

 

20161001_パーツ

物販スペース。ユニクリーンオイルとかも置いてたな。

 

20161001_ドラポテ

先日閉店したDRIBAR名古屋店のステッカーボードが置いてありました。

これはそのなかで特に気になった1枚…。

 

20161001_ボード

貼っちゃって貼っちゃって!とのことでしたので、OSKステッカーもまっさらなステッカーボードにベターっと。

 

20161001_作業スペース

作業スペース。

自宅以外の場所で作業するのも気分転換になって良いかもしれませんね。

 

20161001_DB

お店なら、公式レースでは近寄れないような距離でコースやマシンが撮影できますね。

 

20161001_アイガー

何度でも走らせられるので、みなさん繰り返し挙動を確認していました。

 

20161001_ブレーキ痕

スロープ下り。プレオープン後3時間ほどでこれだけコースに着地跡が。

 

20161001_マシンと

急きょお邪魔することになったので立体マシンは用意できず、とりあえず持ってきたフラットマシンで記念撮影。

 

 

普段3レーンフラットばかりしているので5レーン立体とは無縁だったのですが、いざ実物を見てみるとその迫力に圧倒されますね。

来店されていた方々に公式レースのことやマシンのことをいろいろ教えてもらいました。ありがとうございました。スプリング大阪のマシンを5レーン用に改修して、いつでも走らせられるようにしておこうかな…。

 

 

みやじさん、かっさんさん、お店で会ったみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

 

営業時間や料金は↓でチェック。

DRIBARLABOミニ四駆スペース Twitterアカウント



Introduction

Categories

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archives

Links

Search this site

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM