アトミックチューン2モーターを慣らしました

7月4日(土)発売予定の新チューンモーター。
7月1日の時点でフライングゲットしたというツイートがちらほらあったので、7月2日の午前中にジョーシンスーパーキッズランド本店に問い合わせたら販売しているとのこと。ちょうど仕事が休みだったので買ってきました。

0703_新チューン
ヨドバシネットではほぼ定価の値付けでしたが、SKLはさっそく値下がり。ありがたいです。
アトミ4個、その他1個ずつを購入。
とりあえず全種類買っちゃうよね。で、写真撮っちゃうよね。

0703_新旧アトミ
新旧アトミ。両軸に付いてたシールが片軸にも。
エンドベルは黒々してますね。まだ違和感があります。

旧アトミと同じ手順でさっそく慣らしてみます。

0703_慣らし1
1個目。

0703_慣らし2
2個目。

0703_慣らし3
3個目。

3個慣らしました。すべて22000rpmを超えています。
慣らしはじめの回転数は旧に比べて低めですが、アルカリでガンガン回していくと素直に伸びていきます。
1個目と2個目は最後までノイズが強かったです。慣らし後分解したらブラシが曲がっていました。
ブラシは、旧よりやや柔らか目…?
トルクは全体的に細めかなあと思うのですが、実際走らせないとこれはなんとも…。

実走が楽しみです。数値がどうこうよりも、走らせて判断するのがいちばんですね。

0703_絶縁ワッシャー
あと、新チューンから採れる絶縁ワッシャーは旧とサイズが違うので寸法的にシビアな箇所に使う場合は注意が必要です。
左が新、右が旧です。


0703_WBF
シャーシと並行してボディも作ってます。
塗装後1.4gぐらいになる予定。

0703_千とせの肉吸い
SKL帰りに寄った「千とせ」の肉吸い。
肉がいっぱい入ってうまいです。たまごかけごはんと一緒に食べました。
 


Introduction

Categories

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archives

Links

Search this site

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM