スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.05.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

倉敷走行会 レポート

6/14に倉敷市で行われた走行会に参加してきました。

会場は2月のRGSの会場だった倉敷市環境交流スクエア。
空調完備で床も平らなカツフラにうってつけの会場です。

今回はいつもの倉敷走行会と違い、岡山カツフラ最速決定戦という激アツな触れ込みがあったので参加者のモチベーションはかなり高め。遠征組もトップとったら岡山最速を名乗って良いとのことだったので僕もやる気マンマンです!


9時から設営開始でしたが、遠方からの参加ということで甘えさせてもらって10時前に会場入りさせて頂きました。
先に設営して下さったみなさん、ありがとうございます。

0615_レイアウト1
0615_レイアウト2
レイアウトはRGSと同じ。
しかし今回はアルカリではなく水素でのアタックです。コース序盤に仕掛けられた逆振りウェーブが鬼門となります。

0615_ピット
ピットは広々使わせてもらいました。
同日開催のCSKをニコ生で見ながら走行会を楽しもうと思ってタブレットPCを持ち込みましたが自分のマシンに手いっぱいでそれどころじゃありませんでした…。
あと、この間買ったエランはまだあまり慣れていないのでお留守番で、結局いつもと同じ充放電構成にしました。


午前はフリー走行、午後から6回タイムアタックしてベストタイムで順位を付ける方式。
午前中はメンテと雑談が中心であまり走行せず、壊れても良い予備タイヤでLCの具合を探っていました。

昼食を近所で済ませて、参加者11名で13時からタイムアタックスタート!

0615_紺XX
使用マシンは先日もアップした紺XX。
モーターも電池も良い感じに仕上がったので1走目から軽快に走りますが…

0615_大破
LCで左リヤを引っかけたままマシンキャッチのダンボールにぶつかり見事に大破しました…継ぎ足し部分が見事にヒットしてしまったようです。中空ピンはぐにゃぐにゃ、カーボンパーツは木端微塵で修理不能なため…

0615_青XX
念のため持ってきた青SXXに各パーツを乗せ換え。2013年夏に組み上げて1年半ぐらい使い続けたシャーシなので走りの特徴はまだしっかり覚えています。こいつはとにかくLCが入らないのです。

0615_riyasute-
このリヤステーはLCねじ込むのに苦労しそうです…。
しかし一発決めてなんとか傷跡を残して帰りたい…セッティングで誤魔化す!

その後モーターピニオン欠けたまま出走したり逆振りウェーブで飛んだりもったいないアタックが続きますが、5回目になんとかトップタイムを残して逃げ切りました。必死すぎてその過程の写真とかは全然撮ってないです。

0615_リザルト
CO率70%以上…難しいコンディションのなか一発沈めれて良かったです。
雑工Aさんに0.07秒差のギリ勝ち。26.72sは目標にしていた秒7.6mに遠く及びませんが苦しい展開のなか記録できた納得のタイムだと思います。

0615_景品
景品は工具にこだわるFシマさんチョイスのツールスタンド。
自分で穴を空けてカスタマイズできるので工夫して俺色に染めてやろうと思います。
抽選会でホイールセットももらえて大満足。

0615_集合写真1

0615_集合写真2
「マシン壊れる前に撮ろうよ!」と声をかけて昼食前に撮影したマシン集合写真。
この後まっさきに自分のマシンが大破することになろうとは…

何はともあれ無事走り切れて良かった。
参加されたみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
また倉敷で走行会するときは呼んでください!


PR

Introduction

Categories

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>

Archives

Links

Search this site

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM