スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.05.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

MTMVol-07 使用マシン


MTMチャレンジカップVol-07で使用したマシンを振り返ります。
1年近く使い続けたシャーシからの切り替えで、ちゃんと走ってくれるか不安でしたがなんとか無事大会を終えられました。
以下マシンレビュー的なもの。

1224_マシン全体
マシン全体像。車重はボディ込みで67.0g。
ローラーベースは右が129.0mm、左が128.5mm。
ローラー幅はフロントが104.85mm、リヤが上下とも104.95mm。
MTMの車検ボックスがギリギリで冷や汗でした。

1224_フロントステー
フロントステーはシンプルなテンションバー方式。
WAの高さはセッティングによって微妙に変えますが、デフォルトで18.7mmぐらいに調整。
しばらく8-9mmWAを使っていましたが、やはり13mmWAはLC入れやすいです。
ピンは中空を使用。

1224_リヤステー
一方リヤステーは変な形ですね。両サイドから挟み込むように継ぎ足しています。
マスキングテープの箇所はちょっと不恰好なので隠してます。
右下は850。こちらも中空ピンで軽量化しています。幅調整のためにちょーーーっとだけ曲げています…。

1224_フロントタイヤ
1224_リヤタイヤ
フロント、リヤともに黒ゴム。フロントは殺菌灯で干しています。サイズが34.85mm。
大会に出るといつもバッキバキに割れてしまいますが、今回は無事無傷で生還できました。

1224_モーターまわり
駆動。カウンターに詰め物していますがその他は一切無し。
カウンター軸の位置調整(SXXはしたほうが良い個体があります)、クラウンの歯先調整を行っています。

1224_バッテリーホルダー
ボディ留めはビスの代わりに1.4mmペラシャを切って圧入&接着。
無理な軽量化はしませんが、強度に関わらない箇所はひと手間かけて軽量化しています。

1224_裏面
裏側。適度なしなりを期待して中央の縦筋を取っ払ってみました。


2015年2月22日、岡山県倉敷市開催のRGS杯ではサブシャーシとして使用する予定です。
良い走りをしてくれたので新車も似たような構成になると思います。


PR

Introduction

Categories

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

Archives

Links

Search this site

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM