スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.05.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第1回タムタムフラット走行会 レポート

ごぶさたしています。たなかです。

 

3月4日、サンシャインワーフ神戸で行われたタムタムフラット走行会(TFM)に参加してきました。

サンシャインワーフ(SW)神戸は神戸市にあるショッピングセンターです。

 

20180306_海

ワーフ(波止場)なだけあって海がすぐそばに。

ちびっこが安全に遊べる遊具や広場なんかもあります。

 

そのSW神戸に店舗を構えるホビーショップタムタムさんご協力のもと開催に至ったのが、TFM。

去年からけいいちさんと定期開催できる走行会を開きたいよねと話していて、ようやく開催までこぎつけました。

 

当日は、朝、阪神西宮でけいいちさんの車に拾ってもらって会場へゴー。

走行会のために投入したJCJCをガンガン開封して設営開始です。

 

20180306_コース

参加者の方々と一緒に組み上げました。

 

20180306_レイアウト

レイアウトは懐かしの住之江走行会のレイアウトをアレンジしたもの。

けいいちさんが会場の寸法を正確に計測してくれていたので、綺麗に収まるようレイアウトできました。

ストレート多めの高速コースです。

設営が終わる頃には参加者が20名以上集まっていました。

ダラヤマさんのマシンに試走してもらって、いよいよ第1回TFMスタートです。

 

マシンは使いまわしのコレ。

 

20180306_マシン

久しぶりの走行なので、とりあえず順位やタイムは気にせずに楽しもうと心に決めていました(敵前逃亡)。

 

20180306_壺

 

20180306_ステッカー

フロントにはOSK美術担当の壺さんからもらった黄金ステッカーを早速貼らせて頂きました。

今年もOSKでステッカー配布予定です。楽しみにしていてください。

 

20180306_集合

お昼過ぎ、マシンが壊れる前に記念撮影。

写っているのは20台程度ですが、最終的に27名が走行会に参加しました。

関西圏だけでなく、なんと関東からも参加頂けるというたいへんトレンディな走行会になりました。

見学の方も10名ぐらい来ていたと思います。

 

20180306_タイム

この日はレーンチェンジの機嫌があまりよろしくなく、コースアウトが多発。

右下のタイムはLCに蓋をして計測したもの。OSKが近いからか、みなさんマシンを壊さないよう勝負を避けていました。

蓋無し計測のトップはnoriさん。粘り強くアタックされていました。

 

20180306_海と

僕はマシンが遅くてどうしようもなかったので海をバックに写真を撮ってたそがれていたよ。

 

走行会後は参加者が持ち寄った景品で抽選会。

 

20180306_景品

僕は旧チューン三種をゲットしました。

やっぱ、アトミは灰、レブは紫がカッコ良いよな。

 

20180306_ブロガー

撤収後は地べたにマシン置いて反省会。

お疲れ様でした。新車作ろ。

 

参加者のご協力のおかげでとても雰囲気の良い、楽しい走行会になったと思います。

次回開催日はまだ未定ですが、2か月に1回程度のペースで開催できるように調整していきます。

 

とりあえず来月半ばまではOSKの準備がんばりますが、そのうち第2回TFM開催の告知しますので、どうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

  • 2019.05.08 Wednesday
  • -
  • 00:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

PR

Introduction

Categories

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archives

Links

Search this site

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM