2016年7月26日 スーパーラジコン SKC用マシンシェイクダウン

たなかです。

 

埼玉SKCが週末に迫ってきたので恒例のスーラジシェイクダウン。

 

0519_スーラジジンギス

コースは毎度お馴染みのジンギスガラナレイアウト122.23m。

 

MTMマシンのシェイクダウンのときは15.60秒。

新車はかっとび仕様(のつもり)なのでもうちょっと出たら良いなあ。

 

20160726_立体コース

立体コースはこんなんでした。夏休みの中学生が何人か遊びにきてましたね。

 

 

20160726_マシンななめ

マシンはコレからタイヤをアップデートしたもの。

相変わらずボディは黒塗りWBFのまま。新しいボディの塗装間に合うかな…。

 

20160726_マシンよこ

リヤ左上のローラー位置は現地で微調整しました。この状態で65.4g。

 

 

20160726_フロントタイヤ

フロントタイヤは破損個所を補修してダミーを付け替え。

 

 

20160726_リヤタイヤ

リヤはホイールから新調。アウターは紺スリックです。

 

20160726_予備タイヤ

予備タイヤたち。もう1セット仕上げる予定です。

 

20160726_ピット

本日のピット。

先月購入して慣らした東芝インパルス ライトタイプは果たして速いのか。

LCは低速で様子を見て、アタック時は蓋をしました。壊れたら辛いというか完全に詰むので。

スラストは右前4°、左前1°固定。

 

20160726_15.58

無印電池A 15.58秒。

 

20160726_15.53

パナライト 15.53秒。

 

20160726_15.47

無印電池B 15.47秒。7.9m/s。

 

前回ベストは15.60秒。今回の新車もそこそこ速度は出ているのではないでしょうか。

リヤステーの強度がやや心配なので補強を入れるかギリギリまで悩もうと思います。

東芝インパルスはどこまで深く追うかの判断が難しく15.6前後のタイムに終わりました。インパルスだからという訳ではなく、初投入の電池だから使いこなせなかったという印象。

 

明日から3日間、大がかりな作業はもうできませんが詰めるところをしっかり詰めて関東遠征を迎えたいと思います。



Introduction

Categories

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archives

Links

Search this site

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM